2016年03月30日

ハラハラと落ちていく飛行機のように

更新がお久しぶりとなってしまいました('◇')ゞ
皆さま、季節の変わり目、年度の変わり目、いかがお過ごしですか?
こちら☆sunnyplace☆では、ようやくレイアウト変更が終わり、何か月かかってるんでしょう?? いらした方にも落ち着いてセラピーやコースを受けていただいています。


さて、今日は多くの方に特に喜ばれてしまうレメディのお話です。
ゲンチアナ(オータム・ゲンティアン)のキーワードは落ち込み。例えば

・冷蔵庫の中のケーキを楽しみにしていたら、すっかり家族が食べていた・・・
・3年間かけて努力してきたプロジェクトが失敗に終わった・・・

などなど、大なり小なり、私たちが日常で普通に感じる感覚です。


落ち込みが深い人になると、ズド~ンと激しく深く落ち込んで、なかなか這い上がるのに時間も努力も要りますよね。
ところが、ゲンチアナを摂ってもらうとどうでしょう??
こんなふうに表現された方がいました。

「落ち込むことが少なくなり、なぜあんなに落ち込んでいたのかと思います」

「落ち込むことは落ち込むけれど、途中からふわっと(気持ちが)上がっていけます!」


操縦不能になってハラハラと落ちていく小型飛行機が、まるでまたコントロールを取り戻して青い空へ飛び立つように・・・
私はこのゲンチアナが作用する様子のことをV字回復と名付け、ビギナーの方には欠かさずご紹介しています。※穏やかに作用する方もいます。



バッチフラワーレメディは心に働く自然由来のエッセンスです。
どうか、必要な方のもとへ届きますように。




同じカテゴリー(バッチフラワーレメディとは?)の記事
1-2-8 years
1-2-8 years(2014-09-24 22:07)


いただいたコメントは確認の上、表示されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
新着をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE