2015年12月01日

早く!早く!早く!


突然ですが、
ある男性のつぶやきに耳を傾けてみましょう。


私は急いでいない。急いでどうなるのだ?
太陽も月も急ぐことなく、ただ満ちてそこに浮かぶ。
急ぐとは、人々が自分の脚を追い越そうとすること、
そうでなければ自分の影を飛び越えようとすることだ。
だめだ、私にはどうやって急いだらいいのか分からない。
腕を伸ばせば、腕が届いた場所と寸分たがわず同じところに届く。
思った場所ではなく、触れた場所にしか触れられない。
自分のいる場所にしか座れない。

フェルナンド・ペソア(ポルトガルの詩人・作家) 
出典:The Words 心を癒す言葉  
アレックス・ロビラ著/ポプラ社  



急くせく ことの本質を、なんと見事に表現した言葉たち!
今置かれた場所で 落ち着いてベストを尽くせたら、
私たちにの周りには どんな愛に溢れた変化が生まれることでしょう!

珠玉の言葉たちと共に、
今日の私のために役立ってくれたバッチフラワーレメディたち

 18.インパチェンス 『焦り』
 23.オリーブ    『疲労』
 31.バーベイン   『過度な熱中』


早く!早く!早く!




↓↓↓私のカリカリ具合ムカッが面白い過去記事もどうぞ♪
『衝撃のワンフレーズ!』 2012年6月5日
   注:絵文字や色を多用していて、なんだか・・・若いです(笑)



同じカテゴリー(こんな時のレメディ)の記事
もう いないんだな。
もう いないんだな。(2017-07-12 11:12)


いただいたコメントは確認の上、表示されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
新着をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE