2016年06月10日

止めたいのは、自分。

皆さんには、やってはいけないと思いつつ、どうしてもついやってしまうことってありますか?
私の場合、食事に出かけた時が要注意!
これ以上食べると胃に負担がかかっちゃうんだよな~・・・とわかっていても、「おいしいし!」「残したらもったいないし!」などの気持ちが先だち、お腹の限度をかる~く超えて、ついつい完食してしまったりします(笑)

さて、今年に入って定期的に☆sunnyplace☆でセラピーを受けていただき、その時々のテーマに合ったフラワーレメディを摂っているAさん。まだ小さな男の子のいるお母さんです。
彼女の今回のテーマはこんなことでした。ご了解いただいたので、ご紹介させていただきますね。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

Aさんがここ数年程、特に困っていたのが買い物グセが止められないことでした。
「この服とセットでこの靴まで買っちゃうと今月は間違いなく赤字だな・・・」と頭ではわかっているのです。
でも、店員さんにいろいろと勧められていくうちに、なんだか思考が停止してしまうような感じになるのだそう。
毎月の収支が合わず、小さな子供を抱えて、この先どうなるのだろうと絶えず不安を抱えていました。

6.チェリープラム(ベニバスモモ)はバッチフラワーたちの中でも年の最初に咲き始める花で、真っ白な可愛らしい姿をしています。
この花のレメディは、バッチ博士の手によって、自分自身をコントロールできない不安を抱えた人たちのために作られました。
Aさんに、この花のレメディを摂ってもらい、約2週間ほどたった頃に感想をお聞きしました。
するとなんと!あれほど何年もヒヤヒヤして過ごしていたのに、「今はあまり服を買いたいと思わなくなりました。」と言い、あれから実際に服を買っていないのだそう。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


☆sunnyplace☆でお仕事をしていると、Aさんのように目覚ましい変化に立ち合うことが度々あります。 そして、そんな時、はたと気づきが得られたり、人としての成長を実感できることもあるのです。
セラピストとして特に嬉しい瞬間でもあり、バッチ博士やバッチフラワーのことをますます誇りに思う時なんです。

ある対象に依存している時、自分自身をコントロールできないように感じたり、実際暴走しているような時など、チェリープラムは本来その人が持つ穏やかさや意志力といったものを回復させてくれるレメディです。

※変化は個人差があり、徐々に、穏やかに変化する様子もよく見られます。


止めたいのは、自分。

紅茶に入れて摂ると、イギリス気分♪







同じカテゴリー(バッチの使い方)の記事

いただいたコメントは確認の上、表示されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
新着をお届け!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE